mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月05日17:58

44 view

エコードットを買った

アレクサと言ったほうがわかりやすいだろう
何故グーグルホームがあるのに買ったかというと


グーグルホームの性能が悪いとかじゃなくて
位置によって反応してるかどうか
光が見えにくいのよ
上部の中心あたりが光るので
目線より高い位置に置いてあると
呼んだときに反応したかわからない


そこでこの前、ザクヘッドを作って
改造してLEDでモノアイが光るようにしたのだが
グーグルホームを呼んだときに
ザクのモノアイが光ればわかりやすいし
面白いじゃん!!となったのよ


だけどグーグルホームを分解して壊したら
また新しく買って設定しなおすの
めんどくせぇなぁ・・・となって


なら、クソ安い中古のエコードットを買って
壊れてもまぁいいかぐらいの気持ちでやってみようと思ったわけですよ!

しかもアレクサって


アレックスに名前似てるじゃん!!


アレックス!って呼んでも反応するんじゃね?とね
アレックスァ とか中間な感じで呼べば大丈夫そうだし
ガンダムヘッドをアレックスに改造して
アレクサの上にアレックスヘッドを乗せて目をLEDで光らせよう!という計画!


メルカリで1500円ぐらいでアレクサ(第二世代)を購入して今日届いた
第四世代まで出てるだね〜 見た目的には新しいやつがいいが
壊れる可能性があるのでこれでOK


続く
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る