mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月04日21:40

53 view

貫ヶ岳 行ってきた

もう残ってる山が遠いとこばっかで
移動だけで疲れちゃうよ


南部の方で
ほぼ静岡みたいなもん
体力2 難易度A
コースタイムは登り2時間ちょいぐらいなんだけど
ディヴロジャースな友だちと行ったので
登り3時間かかった


移動時間も長いので
朝6時45分に出発したが
下山が15時過ぎ
本当ならちょっとコースをそれて展望台に行きたかったが
時間的に断念


帰りは温泉に入って
久々にグラッチェガーデンに行った


入ったら
ピザ生地が切れてしまって
ピザの注文が今は出来ない状態とか言われて
じゃあやめます・・・と出たところ
さっきの店員があわてて出てきて

今、届きました!!!

とw なので入り直しw
コロナのせいか元々システムが変わったのかしらんけど
前に行ったときは
ピザを店員が周って置いていく感じだったんだけど
今回は普通にまるまる頼むタイプになっていた
種類も少し減ったかな?


・メイン料理1品 or  サブ料理2品
・ピザ食べ放題
・サラダ
・スープ飲み放題
・ドリンク飲み放題

これで1099円
安すぎる!
本来は1299円だが、何故か券をくれたので
200円引きになって1099円だ!


ってか山の話をしてなかった
俺の行ったコースは
中沢公民館入り口からなので
展望は富士山は見えるのだが
木が邪魔ってとこが多い

頂上も木が邪魔で富士山が見えそうで見えない
情報だと、展望台に行くと木の邪魔がないので
かなり綺麗に富士山がドーン!と見えるようだ


夏はヒルがかなり出るみたいだし
富士山は雪が乗ってたほうがいいので
今の時期がベストだろう
駐車場も民家付近で停めれるので
通行止めもないし


高ドッキョウと縦走する方の登山口は
工事してそうな記事をみたので
そっちはどうかわからない
そこから登れば展望台2つ通るからいいんだろうけどね
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る