mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月01日08:31

53 view

初日の出

初日の出を見ようと誘われたので
どこから見るかという話になり
最初は山の頂上から見るか〜となったが


真っ暗の中を登らないとならないし
この時期はもう登山口までいけないとこも多い
そして寒い
近辺の山は大体登ってしまったので
ダブル


ということで
富士山が綺麗に見えるハナテラスの駐車場から見ることにした
ダイヤモンド富士にはならないが
まぁ近いしここでいいやとね


余裕を持って日の出の1時間前ぐらいに着いたが
めちゃめちゃ混んでる・・・
300人ぐらいいたんじゃないだろうか
建物の中にも結構いたからもっとかもしれん


装備はほぼ最強装備でいったが
それでもかなり寒かった


・カナダグースニット帽
・ワークマンメリノウールロンT
・パタゴニアR1フリース
・ユニクロUパーカー
・ノースフェイスダウン
・無メーカーダウンパンツ
・DEPOスパッツ
・ソレルスノーブーツ
・モバイルホットカイロ



靴下を登山用の靴下にするべきだった
あとは手袋も持っていけばよかったな
ネックウォーマーも


車で日の出ギリギリまでいて
外に出るのは10分ぐらいだと思ってたが
実際は混みすぎていて場所取りしないとならんから
1時間半ぐらいは外にいた
クソ寒かった



よくもまぁみんな来るよな〜
山の頂上から見なくてよかったわ
この重装備ですら寒いのに
山の頂上だと死んでたかもしれん


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る