mixiユーザー(id:8673551)

2020年11月15日14:41

41 view

大蔵高丸

事前情報では登り35分 下り25分という
クソ楽な山
体力レベル1 難易度レベルA


しかし・・・



通行止めされてた・・・・



ゲートから登山口までは
車であと40分もあった
ナビでの車の速度はたぶん40キロぐらいの想定で
歩く速度は少し坂道だし4キロぐらいとして
ざっと10倍の時間がかかるということでいいのか?


40分X10=400分
登山口まで6時間40分??そんなかからんだろ!!!


長年の予想的には2時間でつけばいいほうかなと
ゲート前に車を停めて行くことにした


1時間で降りてこれると想定して
食べ物、飲み物を一切持ってこず
ストックもなしできたから
登山口までどれくらいかかるか不安だった


30分ぐらい車道を歩いた後に
登山者用のショートカットコースがあって
それのおかげで登山口までは1時間10分ぐらいで着いた
普段は登山口まで車でいけるとこなので
そのコースは整備があまりされておらず
結構迷いそうになるわ、道が悪いわだった


登山口から頂上は28分で
頂上から登山口は20分だった
道は急な道なんて全然なくて
ゆるやかだったり平坦だったりで
まぁすごく楽だったね
登山口まで車でこれてたら本当に楽だっただろうな〜


景色は思ったより全然良かった
すすきの草原みたいな感じになってて
色んな山が一望出来るし
富士山もなかなか近かったので夏でも見えそう
ここは登山初心者だったりハイキングレベルを味わいたい人にはおすすめだ


ただ、冬は日当たりがいいため
夜に出来た霜が溶けて
地面がグチャグチャW


登山口からゲートまでは50分ぐらい
なんとか昼までに家に帰れてよかった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記