mixiユーザー(id:8673551)

2020年11月15日01:21

32 view

グーグルホームの設定

電気をつけるとき  ライト
消すとき  ライトオフ

と言っている
明かりをつけて とか
電気をつけて とか
照明 とかでもつくんだけど
出来れば短くしたい


そこで設定をいじってみた
消すときは オフ で消えるようにした
逆につけるときは  オン にするかと設定したが
うまくいかない

何かとかぶるのか?と
今度は ライ にしてみた
これが出来れば三文字が二文字に短縮できる
しかし、これもうまくいかない


もう三文字ならいいかと諦めた
それから数時間経過し
なんか雑音がするな〜と
俺の部屋の隣に洗濯機があるから
それの音だと思って放置


それから2時間ぐらい経って
まだする
外で雷がなっているような感じ
しかし、今日は雷なんてなってないし
花火にしては長い

なんだろう・・と流石に気になって調べたら



グーグルホームから雷の音がずっとなってた!!!!!!



ゴロゴロ・・・・ゴロォ・・・



なんでやねん!!!
そこで思いついた
設定したときに  ライ  って言ってたから
それを ライ 雷 の らい・・・?w
ええぇ・・・


それが原因だとしても
ライの音鳴らして! とか言わないと鳴らさないだろ!
何勝手にライだけで雷の音をノンストップで鳴らしてんねん!!
しかも絶妙に本物が外で鳴ってるような音量で!

さてねるか  オフ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る