mixiユーザー(id:8673551)

2020年11月04日22:45

35 view

富士見山

近所の先輩に誘われて登ってきた

体力レベル3 難易度レベルB


というので日帰り登山ではなかなか上の方
俺的には2Aぐらいだったかな〜



しかし!



すっころんだ・・・・・




下山中考え事しながら降りてたら
浮石に足をついてしまったようで
そっから1回転してガケ側に落ちるとこだった

角が立ってる岩がゴロゴロしているとこで
1回転の後に顔面を岩に強打して
なんとか停止


ダメージは
左手親指がすりむいていて血がポタポタ、関節に痛み
右足脛もすりむき
唇の下と中が内出血


顔面を岩に強打したことから
起きた直後は脳震盪のような感じでクラクラした
ボクシングで顎にパンチ貰ったらこんな感じだろうなと思った


普通なら足を滑らせたとしても
重心を後ろに置いているので
尻餅をつく程度に済むような歩き方をしているが
今回は段差から降りたとこが浮石だったようで
体重が前に出ているとこで食らった感じだ


なぜそこに足を置いたのか
考え事をしていたからなのか
大丈夫そうな見た目をしていたのか
もう記憶がない
しかし、結構なすっころび方をしたのがショックというか
自分にムカついてしょうがない


下手したら死んでたか
大怪我で一緒に行った先輩に迷惑がかかるからな・・・
くだりはやっぱ集中力だわ
ちょっと過信していたのかもしれない
いい教訓になった


景色は富士見というだけあって
富士山が見えて天気もよく
なかなかだった


しかし、富士山の目の前に毛無山?があって
そのせいで富士山が丸々見えないのが残念かな



明日も近所の先輩(別の人)に登山誘われているので
いってきます・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る