mixiユーザー(id:8673551)

2020年10月26日16:51

29 view

櫛形山 行って来た

富士山見えないの呪縛を解く為に
筋肉痛が治ってないが
無理やり行って来た


往復で1時間ちょいぐらいだったかな
登山というよりはハイキングレベルで
楽なのを知っていたから
リュックもストックも飲み物も持たずに
手ぶらで行って来た
(たぶん他の登山者には「こいつ山をなめてるだろ・・・」って思われただろう)

天気は思った通り快晴で
雲も少なかったので
バッチリ富士山が見えて満足!


やっぱ富士山をドーンと目の前に見えるのは感動するわ〜
富士山を神化するのも頷ける
南アルプスも隣みたいなものなので
結構近くで一望出来るから
櫛形山は楽だし、いい山だな
もちろん辛いルートもあるので、好みで選択するといい


記事で登山中、三匹犬を連れて歩いていた女性に
84歳ジジイが枝で女性を叩くという事があって
逮捕されたらしい


ジジイの気持ちもわからんでもない
何故なら犬は糞尿をちょいちょい撒き散らすじゃん
山って途中水源があったりするとこもあるから
人間でも禁止されてたりするんだよね
だってその尿や糞の成分が土に染み込んで
それを飲むことになるから大腸菌とかそうゆう問題もあるしね


犬って縄張り的な行動で
ちょいちょいピュッピュ出すじゃん
それを止めることもできないだろうし
糞したとして回収してんの?ってなる


あとは体力的に汗がかけない動物は
体温調整出来ないから
犬的にこの山大丈夫なん??って思ったりもする


まぁ枝で叩くのは完全によくないけどね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る