mixiユーザー(id:8673551)

2020年10月19日18:12

34 view

シン・エヴァンゲリオン

新しい動画も公開され
映画公開日も1月23日と決定したようだ


新しい動画で出演キャラ欄が出てて
アスカがそうりゅうと式波がいる!!ってことで話題になった
今まではパラレルワールドという考えが多かったが
ココに来てつながってる論が出てきたようだ


んで、まぁ色々スレを見てみたら
結構前からそうゆう考慮をしてる有名なブログがあるようで
それを読んでみたら
全然考え方が変わってしまった


結構つじつまがあっていて
このブログを見てからまた旧から見直したいと思うぐらいで
これが本当ならマジで奥が深すぎるアニメだし
答えを言われても頭が追いつかない


これだけ考えられている作品ならば
本編である程度答え合わせしてくれてもいいんだけど
全然しないってのがまたすごい
たぶん完結してもわからないままの人がほとんどだろう


俺は前に神話的観点からエヴァを考慮したが
実際は神話を取り入れてるだけで
内容自体がバケモノだったという話よ

もし、アニメ版が有名にならなかったらと
考えると、すごくもったいない作品になってたかもしれんな


まだ最後まで見てないけど
アニメのラストあたりの
青葉だけLCL化がああだったのも
別の青葉だったからかもしれんね


そのブログ
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1325.html
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る