mixiユーザー(id:8673551)

2020年10月15日16:39

26 view

ウイングみたいなの塗装終わり

昨日
 
ダイソーブラックで塗装したが
傷、ヒビの目立つとこがあったので
瞬間カラーパテでまた補修してやすり


今日

ダイソーに行ってまたブラックを買って
吹いたのだが
塗装は畑でやっていたため
虫が貼り付きやがって
またやすり

完全に乾く前にやすりをしたために
結構がっつりヤスリ後がついてしまい
またそこをやすりを結構やるやめに

最後にダイソークリアーをして終了したのだが
もったいないからと
出終わるまで吹いてたら
大き目の粒子が結構ついてしまい
初歩的なミス


まじまじ見なければ新品のような感じなので
まぁ車の天井付近なんてそうそうみないからな


反省点とすれば
最初にやすりを60番ぐらいから開始したが
目が粗すぎて傷が深くなるから
400ぐらいからでいいかな
そうとう凸凹だったら60ぐらいからでもいいけど


パテはやっぱもうちょっとドロっとしたのを
亀裂に入れたいから
次はポリパテを試してみよう
これぐらいじゃあダイソーのパテでもいいかもしれん


スプレーのミスはただのアホだっただけ
ダイソーのは容量が少ないから
なるべく厚く!ってなっちゃったんだよね


次は気が向いたら
ヘッドライトの黄ばみ消し



今日記を書いてて思ったのが
まじまじ って言葉が
間近で見るって意味なら
まぢまぢ だよな〜って気になって調べたら

じっと見つめる ということなので
まじまじ で合っているらしい


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る