mixiユーザー(id:8673551)

2020年10月13日15:30

38 view

滝子山

昨日結構晴れてたから
今日も晴れるだろう!と登山してきた
予報では晴れ曇りで降水確率が大体10%で夕方40%という感じ


特に山を決めてなかったから
とりあいず近くてそこそこの山がいいなと
滝子山にした


大月に入ってすぐぐらいのとこにあるので
50分かからないぐらい
体力レベル2 難易度レベルB だったので
まぁそこそこの山という感じ


登山口着くまでは快晴で
ウキウキで到着したら・・・・曇ってるし!!!!
大月あたりだけ曇ってるのよ!
頂上着く頃には晴れるかもと期待して登山開始



ずっと沢沿いを歩く感じで
涼しくていい山だった
夏来たら最高かもしれんな〜
今日でも丁度良かった


頂上までのコースタイムは2時間半ぐらい
俺のタイムは2時間かからないぐらいだった
頂上は・・・曇りというか霧がすごくて景色皆無!!!
今年はホントダメだな〜

晴れていれば300度ぐらいのパノラマで
富士山も見えてかなりいい景色だったと思われる
曇りだと本当にもったいないな


平日のマイナーな山は
今の時期、他の登山者は平均2組
100名山を目指してる人は意外と少ないかもしれない



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記