mixiユーザー(id:8673551)

2020年10月12日23:14

33 view

AIスピーカー対応家電

部屋のシーリングライトをAI対応にしたのをいいことに
他にもなんかできねーかなって
対応家電を初めて調べてみたら


コンセントなんてあるのな!!!


コンセントに 「OOのスイッチON 」 とか設定すれば
なんでもON,OFF出来るっていうね
ON,OFFしかしない家電はこれでいいじゃん!
ライト関係だってこれでいいきもする
調光なんてほとんどしないし
タイマーもしないから
ってシーリングライトはコンセントじゃねーか

まぁコンセントじゃなくても
スイッチをAI対応も出来るみたいなので
どちらにしろ出来る


次にドアの鍵
試しに部屋のドアにつけてみたいとこだが
値段見たら15000円とか・・・w
まぁ物理的に鍵を動かさないといけないから
動力的なモーターとか必要だろうし
バッテリーもか?
電池なら切れたとき困るしな〜
電源を扉まで回すってのもめんどくさいし
電池だろうな
残量も携帯に出る感じかね
携帯の電池切れて家に帰ったら開かないんだろうなw


次にカメラ
自分の部屋とかに設置して
でかけていても自分の部屋の状態を確認できるという感じ
ペットや子供がいる人は使えるかもしれんが
盗撮してる気分になりそうだ
ペットも子供もいなくて付けた人で
なんとなく外出中にカメラ起動して人がいたらビビるだろうな


次にルンバ、空気清浄機、加湿器
ルンバはまぁ悪くないか?うちには必要ないから知らんけど
空気清浄機なんて常時つけっぱでいいわ
加湿器は水も勝手にためてくれるならいいけどな〜

次に扇風機、テレビ
扇風機はリモコンでいいわ・・・
ってか今どきAIで操作するならエアコンだろう
エアコンはまだないんかね
テレビは見てねーからリモコンでいいわ


次にスマートキャスト、ファイヤースティック
そのうちCATVとかも契約しなくなるかもしれんな
大画面でネット動画見たい人とかいいかも
俺はPCで十分




とまぁこんな感じ
コンセントが1番つかえそうだな〜
つっても毎日使うような部屋にある電化製品でいうと思いつかんな
PCは無理だし
電気ストーブごときにつけるのもな〜 
水槽はタイマースイッチでもいいしな
しかもコンセントもやすけりゃいいが
今は2000円ぐらいする


あと夜中にボソっと独り言言うのが
嫌なときもあるから増やしたくない気もする


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る