mixiユーザー(id:8673551)

2020年09月26日16:45

29 view

泥上げ

今日は消防団の泥上げ

一ヶ月前ぐらいにあった防災の日にやったんだけど
ポンプがオーバーヒートして全く使えなかったんだよね
新しいポンプでやるのは初めてで
修理に出したらフィルターに泥が詰まってたとのこと


フィルター掃除のやり方ぐらい教えとけや!!!


という感じで
その日はもう時間結構使っちゃったので
もうちょっと涼しくなってからやろうかって話になり
今日決行されたのである


今日はフィルター掃除しながらやったんだけど
やっぱオーバーヒートする・・・
元々泥上げにはあまり使用しないで欲しいとか言われてたし
前のポンプより敏感というか
詰まりには弱いのかもしれない


なので水を吸うのに時間がかかり
途中からは団員が持ってる個人用のポンプを持ってきてもらって
それで吸うという・・・
その人は今年でやめるし
来年どうすんねん


そもそもずっと言ってるが
貯水槽がもういらん!
区の言い分としては消火栓の水圧が弱いから
あったほうが安心ということだが


こんなすぐ詰まってオーバーヒートするなら
みんなもうポンプ結構あたらしくなってるだろうし
他んとこが吸っても詰まってオーバーヒートしちゃって
使えないきがする
ってかこれから泥上げできなし
もし泥上げしてほしいならそれようのポンプ買ってほしいものだ


くたくたで終わってから今まで寝てしまった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る