mixiユーザー(id:8673551)

2020年04月06日13:55

50 view

緊急事態宣言

明日か明後日に出されるという話


名前的にはすごいけど
出されたとしても対して今と変わらないのだ

知事の権限が増えるだけで
それも学校自粛要請とか
人が集まりそうな店を休ませたりとか
医療品マスクの確保とかだっけかな


ぶっちゃけ今とたぶん変わらない
変わるとすれば
それをあまり理解してない民が
食品買占めだったり
封鎖されちゃう!!って田舎に行って
コロナ広めたりとかかね


まぁ緊急事態宣言されれば
ロックダウンも続いてやりかねないので
あながち間違ってなさそうだけどね


もう喉が痛いのはほぼ治ったけど
厚労省からのラインの選択肢で
喉の痛みってのがあったから
コロナの症状でも喉の痛みはあるということだ

俺もしかしたら超軽症のコロナマンかもしれんよねw
ないとは言い切れないからな〜
とりあいず今月の無尽は欠席することにするよ
俺が移す側になるかもしれんし
移される側になるかもしれんし
それを親に移すとヤバイ
命にかかわるし、仕事も全部出来なくなる


カイさんも言ってたけど
こういう時は、臆病なくらいで丁度いいのよね


海外では食料品輸出規制がされたとこもあって
パスタが日本では不足し始めたらしい
いよいよ始まった感がある


マスクを求めている人が多いが
中国産は気をつけたほうがいい
ペッペして移そうとしてる輩作ってる可能性あるから
使うならアルコールスプレーしてからのがいいかもしれんな


政府から送られてくるマスクは3タイプあって
給食マスク
ブリーフマスク
ブラジャーマスク


見た感じブラジャーが1番まともに見えた
子供も大人もつけれるように作られているのか
サイズが小さくて顎まで行かないかもしれない
ブリーフタイプでそうなると
熊みたいにでっぱる形になるので
ものすごくダサい
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記