mixiユーザー(id:8673551)

2020年03月16日12:36

608 view

100年周期説

この前チラっと見た記事で
数年前に終わったマスク工場があって
機械とか処分しようしとしたら、前オーナーが

「大規模な感染症は、10年ほどの周期で発生する」

ということで設備だったり素材だったりをとっておいたらしい
そしたらコロナよ!
もちろん今は活動再開してくれているらしい


周期と言えば
100年周期で有名な
リンカーンとケネディの共通点
これ怖いぐらい一致していて
歴史は繰り返すというか
もうそうゆう風に出来ているんじゃないかと


俺も100年前に俺みたいに何もしてこなかったやつがいるということだ!
ちなみに100年前は
スペイン風邪だったのよ!


他に何が起きたんだろうな〜って調べたら


1920年 株価大暴落、戦後恐慌


ああ〜 今なってますなぁw


1921年 首相が東京駅で暗殺
     ヒトラー、ナチス党首になる

1922年 オスマン・トルコ帝国滅亡
     ツタンカーメンの墓発見

どこかの国がなくなるか?

1923年 関東大震災
 
南海トラフか?


とりあいず今日はクソ寒い・・・
車の中はクソ暑い
背中の肩甲骨あたりがずっと痛い
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る