mixiユーザー(id:8673551)

2020年03月08日14:21

64 view

エヴァの話

結局昨日はディバイダーが来なくて
今日もまだ来てなくて暇なので
今年で最後と言われているエヴァの話でもしようと思う


結局エヴァってどんな話なの?って聞かれると
ほとんどの人がわからない
シンジくんが人型のキモイロボに乗せられて
よくわからん敵と戦って世界を救う?話って感じに認識してると思う


そのよくわからなくして
想像させてるとこがいい!と当時はそう思っていた
しかし、調べてみるとかなり考えられていて
なるほど!そうゆうことか!と理解はするが
3日後ぐらには忘れる・・・
それに全部を理解するにはかなりの知識が必要


あいまいな記憶だけど
俺の解釈では
一つの星には一つの月が降ってきて
それには1種類の生命体?がいて
その星の生存権を得るというルール?なのだが

地球はどうゆうわけか
ミスなのかしらんが白い月と黒い月の二つが降って来てしまう
それがアダムとリリスなのだが
地球には片方しか生存権がないので
殺しあうことになる


アダムの使途とリリスの使途(人間)の生存権争いの戦いのストーリー


というのがメインというか表の話なんだけど
死海文書やらカバラとかが出てきて
人類保管計画だとかよくわからんこと言い出して
それを遂行してたのがゼーレ(AI)だったわけよ


俺の推察だと
結局ゼーレは誰が作ったのか
死海文書は誰が作ったのか
考えてみると死海文書はヤハウェ的存在で
ゼーレはたぶん人間なんだろうけど
映画を考慮するとループしてるので
前の人間ってところか


人類保管計画はカバラの考えで
物体から精神の世界にアセンションさせて
神に近い存在にするような感じ?


死海文書でシナリオが決まっていたなら
元々二つ月が降って来るのもシナリオのうちで
・・・・次の映画で終わるのか?
ヤハウェ的存在を出さないと終わらないような


アダムとリリスってなんかおかしいじゃん
普通はアダムとイヴでしょ
どうゆうことか調べたら
イヴはアダムの肋骨から生まれたのよ
じゃあリリスは?というと
最初にアダムと一緒に土から生まれたんだけど
じゃあリリスどこ行ったねん!?


それが良く聞く
イヴに知恵の実を食えとそそのかした蛇なのよ!!!
何故かキリスト教とかの教えでも
リリスって名前はほとんど出てこなくて蛇とされている
何故か隠したがるんだよね


たぶんイヴより先にリリスが知恵の実を食ったんだろうな
なのでエヴァでは
リリスの使途のリリン(人類)は知恵の実の影響で知恵がある
逆にアダムの使途は生命の実なので普通に生きてれば死なない


ということはだ
都市伝説と絡めると
レプティリアンって人類全部じゃね????ってなるわけよ
蛇の使途ですから!

思い出したのが
ドラマのイグアナの娘!!!
菅野美穂のやつね!


あれめっちゃレプティリアンじゃん!
あんなドラマ作ろうって発想が意味不明だし
見た人は大体覚えているという強烈なドラマだ
爬虫類系じゃなくてもいいじゃん!って


ってまぁ話は全然まとまってなくて
抵当に暇つぶしに書いたので意味不明で・・・
まぁなんだ
エヴァは奥が深すぎるってことだ
なんたらインパクトとか
マギのこととかすげー奥深いから!



都市伝説的に怪しい日にち
3/11 5/11 5/23 7/11

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る