mixiユーザー(id:8673551)

2020年03月06日16:13

57 view

歯石取り上

歯石取れるとスッキリするね〜
これで後は虫歯治せば完璧よ!って思ったが
上の歯石を取ってるときに
新しい虫歯発覚


「ここ、しみたりしなかった?」


これもなかなかの穴だったようだ
俺の口の中
虫歯すぎ!!!


17年歯医者行ってなけりゃそうなるわなとも思うが
たぶん夜な夜な起きて
パン食ったりしてそのまま寝てるのが1番悪いんだろうな


どっかの外国では
食後にガムを噛むのが普通らしい
結局虫歯やら歯石の原因は食べカスなので
ガムで取り除くことによってだいぶ軽減されるとのことだ


俺も今度からガムを噛むとしよう
ってか虫歯になること自体
欠陥だよな〜

皮膚なんて怪我したり膿んだりしても
大体そのうち治るけど
虫歯って自然治癒しないじゃん!
歯石もそう
たまるだけたまって歯肉にダメージあたえるし


まぁ人間の本来の寿命が38歳だとかなので
そこまで持つだろうし
そうゆう設定なんだろうな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る