mixiユーザー(id:8673551)

2020年02月15日12:14

78 view

歯医者 汗対策実践

2日前ぐらいに歯が割れて詰め物取れてしまったが
予約最速日が22日ということで
どうせ電話しても22日まで診てくれないだろうと思っていたが
友達に聞いたところ
そうゆうのは急患で診てくれるから
電話したほうがいいとのこと


さっそく今日の朝電話したら
一時間後に診て貰えることとなった


前に書いた汗対策を実践してみた
100均で買ったフィットネス用のゴム
それを胸の辺りにつければ
脇のツボが圧迫されて
胸より上が汗をかかなくなるという作戦!


しかし・・・・



実際装着してみると
筋トレのせいで
逆三角形気味になってる俺の身体には合わないらしく
ゴムが勝手にズリズリ落ちて
お腹の上辺りまで来てしまうので
脇圧迫できず!!!


だが、そのまま行った



今日は朝起きて水分取らずに行ったので
汗はほとんどかかず
だけどジンワリきてたので
ゴム効果はなしと言っていいだろう
場所が悪いので圧迫が悪いわけじゃあない


んで、今日思ったのは
脇圧迫したとしても
直立とか座ってる状態
頭が上に来てる状態だとそれより上が汗をかかないだけで
歯医者のように寝転んで
頭が身体より下にきたりした場合は
どっちにしろ意味ないんじゃないかなって少し思った



治療は
今日も詰め物をして終了 160円だった


最近プラモをやっているから
詰め物って聞くと
パテなんかな? 固めのやつだから
エポパテなのか? エポでも2時間ぐらい時間かかるし
もっとすげーやつなんかな〜って想像


ってか何も言われなかったけど
もう飯くっていいんかな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る