mixiユーザー(id:8673551)

2020年01月12日00:53

212 view

白鳥山 富士宮観光

今日は白鳥山行って来た(軽トラで)


駐車場から5分ぐらいというクソ楽な山だ
頂上にはハート型にくりぬいてある石があって
その穴から富士山が見えるというスポットなのだが
微妙に雲がかかっていて残念な写真となった
ここはカップルで来るとこだな・・・


場所が富士宮付近だったので
せっかくだからと富士宮観光


浅間大社に行ったのだが
丁度今日が出初で
そこで出初式してんの!!
めっちゃ混んでてうざい!


よく富士山はどっちの県のものだ!?と論争があったりするが
浅間大社が静岡にある時点で
静岡のものなきがするw土地も静岡のが多く占めてるだろうし

それに何より今日思ったのが
日の向き的に
静岡側から見たほうが富士山が明るくて光ってたんだよね
それで山梨は裏富士とか言われてるのが納得

まぁ山梨側からだと明るくない分、シワの影が良く出てて
それはそれで綺麗に見えるんだけどね


お参りして次は白糸の滝
白糸の滝って他にもちょこちょこあって
時期にもよるけど、水量がしょぼかったりするとガッカリ感すごいんだけど
ここは冬なのにシッカリ白糸してた!


その後朝霧寄って帰宅
飯食ってHIITやって
今日は疲れたな〜 とLINEがピロン


忘れてた



今日は消防の新年会だった・・・・・



それから新年会行って
二次会も行きたくなかったけど行って
さっき帰宅


明日仕事なのになぁ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る