mixiユーザー(id:8673551)

2020年01月05日21:01

57 view

正月何してたか

山行こうかなと思ってたけど
結局ダラダラと部屋にこもりっきりで終わった


映画をバットマンリターンズ、バットマン&ロビン ミスターフリーズの逆襲
の二本を見た
ニコニコ動画で無料で上がってたのでね


あとはyoutubeで異世界転生系の漫画があがりまくってるので
それを暇つぶしに五つぐらい見たかな・・・
youtubeの漫画動画って見づらくてしょうがないよな〜
コマ送りボタンみたいな感じで
見たらポチっと押してめくれるような機能が欲しいものだ
まぁ無料で見てる時点でわがまま言うなってねw


ここ三日は
ピザーラのピザを三回にわけて食って
筋トレして昼寝して動画見ての繰り返し
マジで山二つぐらい行けばよかったわ
天気もよかったし


初詣も行ってない
元々、神だの何だのは不確定的なものだし
いたとしても願えば叶うわけでもないし
一年の報告をしにいくとも言われているが
なら地元の小さい神社でいいだろとw

なんで混んでる武田神社にわざわざ行って
武田信玄に報告する必要あるんだよってw


結局日本人はみんなが行くからってのが染み付いているというか
そう教育されて育てられたので
しょうがないとこなのかもしれないが
神社とは何か
そこには何が祀られているのか
最低でもこれぐらいは考えて行動しないのかね

ただの祭りのようにイベントとして捕らえているなら
別に何も言うことはないけどね


神道では何でも神様になるので
そこらへんの石を神様として
祀って神社を勝手に作ってそれにお参りでもいいんでないかな
虫キングのカードが祀ってある神社もあるらしいしな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記