mixiユーザー(id:8673551)

2019年11月17日13:56

125 view

忍野八海 杓子山

初めて行って来た。


なんつーか普通の民家の立ち並ぶ中にあるだなwww
しかもメインの池以外は
そんなにすごくない!


というか近所のにごった池と変わらないやつもチラホラで
しょぼい方を先に見たから
ガッカリ感がすごかった。


メインのとこに着いたら
中国人だらけ!!!!

串団子が売っていてうまそうだったので
醤油、くるみ味噌、プレーン、あと一つ忘れたけど

俺 「 くるみ味噌ひとつ 」

店員 「 ありがとうございます〜 」

中国人がいきなり出現して
メニューをビッと指を刺して
一万円を差し出す。 もう片方の手には千円


店員 「 ライトマネー! ライトマネー! 」

と言って一万円を返して千円を取り上げる。
そして店員が俺に


店員 「 しょうゆぬっちゃっていいんですよね? 」

と言われて
ん? 業界用語でタレをしょうゆとでも言うのだろうか
塗るかどうかなんて塗るにきまってるだろ・・・
塗るタイミングとかで好みがあるんだろうか
流石に今さっきくるみ味噌を頼んだのを忘れるわけないだろうと


俺 「 はい 」


そして出来たのは
しょうゆだった・・・・・



はい と言ってしまったので
文句も言えず。


その店の隣では栗をなんだかしてる店で
蒸気が出るからあぶないから近づかないでとのことで
中国人にもわかるように


店員 「 デンジャー! デンジャー! 」


と言っていた。
どっちの店員もそうだが、めっちゃ和製英語というか発音がなってないので
伝わらないだろうし
それにこれだけ中国人が毎日来るなら
最低限使える中国語ぐらい覚えればいいのに。


メインの池は
なんでこんなに青いのかなってぐらい綺麗だった。
水面の模様も波紋という感じではなくて
独特の綺麗さ


底に生えてるコケだか藻が綺麗なんだけど
外人が金を投げ入れるせいで(禁止されている)
金のある部分は金属の影響だかで
生えなくなっていて
本来はもっと綺麗な見た目だったようだ。



杓子山は登って降りて3時間程度の楽な山だった。
ただ、駐車場までの道がクソすぎるので
登山時間は長くなるが違うルートのがいいだろう。

頂上は360度
昨日は天気も最高で南アルプスまでくっきり見えて
やっぱ登山はこの時期が最高だなと実感


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る