mixiユーザー(id:8673551)

2019年10月30日19:07

34 view

長者ヶ岳

登り2時間 下り1時間半 ぐらいのちょうどいい山だった。


季節的に登ってるときは
涼しくて最高だが
山頂でQKしてるとマジ寒い。


林道はずっと丸太階段だったので
嫌な人は嫌だろうな〜


富士山が真正面にドーン!と見えて
下にはたぬき湖があったりで
景色は最高。


しかし、昨日だかに
ニコ生で富士山登ってた人が
滑落したので
富士山綺麗だな〜ってのより
あそこからあそこぐらいまで落ちたんかな・・・
助かるわけないべ・・・って
せっかく景色楽しみに来たのに負の印象が出てしまう。


滑落の動画を見たけど
剣が峰の直前ぐらいかね?
もしそうなら
俺が富士山登ったとき、雪は全然無かったけど
斜度がすごいし、すべりやすくて柵もなく
なんでここに柵作らないんだろうと思った記憶がある。


それプラスでアイスバーンで
アイゼン無しだとマジ無理だわ。
時間もあの時点で14時だったみたいなので
下山時には真っ暗で
寒さも増して、どちらにしろ助からなかっただろうと言われている。


俺が登った夏の終わりでも
山頂はクソ寒かったからな。5枚ぐらい着てても寒すぎたのに
登ってる最中で手の感覚がなくなるぐらい寒いって
14時だぞ! しかも動いて体が温かい状態なのに
冬の富士山はマジぱねぇわ


帰宅してニュースを見たら
遺体が発見されたとのこと。


40歳で司法試験を落ち続けていて
癌のステージ4だとかなんとか・・・




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記