mixiユーザー(id:8673551)

2019年10月13日18:40

47 view

台風結果 鬼滅の刃

結局山梨は大したことなかった。

土砂崩れの避難勧告はあったけど
非難場所まで車で行かんとならんし
俺の家の位置はハザードマップでは土砂崩れは来ないとこだったので
非難せず! 前の道を車が通ってる気配がなかったので
近所の人らも非難しなかったみたい。


あんだけでかい台風画像見せられたから
かなりすごい風なんだろうなと
みんな養生テープをガラスに貼ってたけど
風はほとんどなし。 
雨雲台風みたいなもんだ。


ちなみに養生テープをガラスに貼ると
強度が落ちるというエピデンスがある。
なので 貼らない が正解のようだ。
俺の部屋のガラスはもう一年ぐらいプチプチが貼ってあるwww
というか雨戸があるので必要なし


他の県の被害は多摩川や荒川がヤベーヤベーとニュースでやりまくっていたが
結果、大丈夫そうだった長野やら茨城?とかで決壊してしまったようで
ひどいとこだと浸水4m越えらしい。
町がまるごと飲み込まれてしまったようだ。


増税前の買い物ラッシュがなかった代わりに
増税後に台風のせいで金がすごい動くことになったな〜
家も車も家電製品も。
こうゆうときは山に住んでてよかったと思うけど
山は山で土砂崩れもあるからな〜


最新ニュースではヘリでの救出中に
70歳ぐらいのおばあちゃんを40m落下させてしまって
心肺停止状態とのこと。 



鬼滅の刃は2期くるまで待ち遠しかったので
少し調べてみた。


ずっと気になってた耳飾なんだけど
ニダどもはこの漫画見て発狂してねーのかな〜とw
旭日旗っぽいじゃん。 まぁ太陽なんだろうけど


途中で親父さんの舞を思い出して発動した
ヒノカミ神楽を火の呼吸だと思ってたけど
炎の呼吸できる柱に聞きに行くって流れだったし
それが違うっぽくて
火じゃなくて日っぽいんだよね。


それで耳飾が太陽(日)なのか〜って。
他にもいろいろあるんだけど
敵のラスボス以外で一番強いやつが月の呼吸だし
日以外の呼吸は全部派生らしく
日が最強というか元らしいので


あ〜これ日本神話を元にしてるんだなと。
元の日の呼吸の使い手と敵の月の呼吸の使い手が双子の兄弟ってこともあって
アマテラスとツクヨミって感じかね
となるとスサノオっぽいのも出てくるかもしれん。


ラスボスはクルーゼと同じ声優なので
俺的にはうれしいが
調べれば調べるほど、小物感がw


鬼殺隊が12階級ぐらいあって
一番下ということなのに
順々に上がるのではなくて
いきなり柱を目指す的な流れで
敵も順々に強くなるわけじゃなくて
いきなりボス直属達と戦うし


テンポ早すぎない??と思う。
これぐらいで終わらせたいと考えてやってるならまだしも
もったいないなとはなるよね
そうでないなら
ボス倒した後も違う敵の組織が出てきたりして続くかもしれんな。


だってボスに投与した青い彼岸花の謎が残ってるし
漫画でいいから続きみてぇなぁ〜


アニメは一話ですでに作画がよくて
雪を踏み歩いていくとこなんて
劇場版みてーな感じだな〜ってなってたけど

19話で感動よ
動く動くで挿入歌や
お母さん出てきたりでウルウル




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る