mixiユーザー(id:8673551)

2019年10月07日16:28

100 view

脂質は必要なのか

糖質、脂質を抑えた食事にしてから
俺は気づいた


肌が老化していると。


糖質を制限しすぎると
肌荒れしたりするらしいが
そうゆうんじゃなくて


皮膚の水分量が減って
ちょっとグっとすると
シワがすごい寄るっつーか
わかるかな〜〜w


顔のほっぺたとかさ
普段シワないじゃん?
でも笑うとひっぱられてシワできるみたいな。


目じりのシワとかなら
年取ったんだな〜で終わるけど
他の腕とか腹とかもそうだと
体全体の問題じゃん。


俺は思った。
脂質は必要なんじゃないかと。


油って水と相反するものなので
皮膚の脂肪って
中の水を外に出さない的な役割あるんじゃね?って思いはじめた。


大会当日のボディビルダーとか
シワッシワじゃん!


だからある程度脂肪もとって
糖質もとって
たんぱく質多めってのがいいのかもしれないな。


ということはだ
最近話題のケトジェニックダイエットって実は利にかなっているんじゃないか?
糖質0で脂質取り捲るってやつ。
脂質をエネルギーに変える身体にするとかなんとか
だったようなきがするが
しっかりケトン体になれてれば一番よかったりするかもしれない。


俺はパンとかご飯好きだから絶対やらんけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る