mixiユーザー(id:8673551)

2019年08月19日12:24

93 view

ロマサガ

聖石イベント終了
期間限定スタミナ剤を使い切るのが大変だった。

作れたのが
剣10 小剣10 大剣10 体術10 陽10 麻痺6

麻痺は元から6だったから作ったわけじゃないけど
使ってみた感想は15%ダメ上がるからだいぶ楽になるね〜
デバフ系は攻撃判定後に入るっぽいので
微妙な感じだな〜


最初の一発目で麻痺が入るか入らないかが重要であって
2ターン目以降に入れやすくなるっていっても
2ターン目には大体倒しちゃうからね・・・・


そう考えるとロックブーケに麻痺つけてるけど
そうじゃなくて素早さがあるアセルスとかにつけて
ミラージュステップで全体に麻痺低下入れば
ロックブーケの麻痺が1ターン目に
入りやすくなるってのが一番いい使い方かもしれない。

しかし、そうなると火力自体は落ちてしまうので
麻痺入る敵ばかりじゃないので
結局のところ・・・・ デバフ関係いらないんじゃね?って思う。


しかも、耐性+50の敵に何回か入れても
麻痺全然入らないんだぜ・・・? 
耐性ある敵に入るようになるってならでかいけど
俺の見たところだと一回も入ってない
もし入ったとしても確率がだいぶ低いので使い物にならない。


ということで
結論は全員火力アップのやつでいいと思う。
そのうち防具系のやつもでるだろうな〜



戦闘力は38000超えた
キャットは50にして裏開放したけど
結局金+のアビリティ持ってる時点でベストメンバーにはならないよな〜

ギュスの火力とセルマの気絶がいいので
この二人がいずれベストメンバーに入るかもしれない
ただ腕力ダウンデバフは欲しいところだ
セルマは他の持ってないから範囲も打てないのが辛いところ



写真はトレーニングベルト
つけるだけで筋トレガチ勢にみえるw


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る