mixiユーザー(id:8673551)

2019年08月18日12:50

137 view

茅ヶ岳

予定コースタイム的には
2時間2時間ぐらいで4時間なんだが
一緒に行った友人がディヴロジャースなので
6時間ぐらいかな〜って予測してたんだが


8時間かかった・・・・


体力無さ杉だろう・・・・w



まぁ夏だから多少下山が遅くなっても
全然明るいからいいよね。
最悪遭難しても寒くて死ぬことはないし(場所によるが)


山の評価としては
なかなか険しい登山道に
まぁまぁの距離からの絶景なのだが

夏行ったらもったいないかもしれない
夏って湿気の問題か
遠くが見えにくいんだよね〜


360度見渡せる頂上だったのに
見える山はぼや〜って感じで
しかも長野からの冷たい風は多少来るが
日差しが強すぎて長い出来ない。


アブ、蜂、ハエも大量にいて
登山中ずっとまとわりついてきて
キレそうだった。


途中に女岩というなかなかの写真ばえしそうなポイントがあったのだが
落石がひどいらしく立ち入り禁止で
見ることすらできないというガッカリ具合



やっぱ登山は秋〜冬だな
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る