mixiユーザー(id:8673551)

2019年08月15日18:17

47 view

チートデイ

よく筋トレ減量ガチ勢では
普段質素な食事をして
週1ぐらいでチートデイとして
やたらすき放題なんでも食うって日を設けるんだけど


それはただのごほうびデイってわけじゃなくて
質素な食事を続けると
身体が「 この身体は栄養入ってこないからためとかないとヤバイな・・・」
モードに入ってしまって
体重の停滞期となるのだ。


なので、それを打開するために必要なのが
チートデイなのだ。


一気に栄養を入れて
身体が 「 栄養入ってくるやん!!じゃあ代謝させてもいいな! 」
と、身体をだます的な方法なのだ。



俺は普段質素な食事をしてるわけでもなく(食べ物は選んでいるが)
間食もしてるし(プロテインバーとか果物だけど)
チートデイもうけても意味無いかな〜ってやらなかった。
太りそうで怖いってのもあったし


しかし、昨日
飲み会でして。 食べ放題飲み放題 だったのだよ!



ピザめっちゃくったね!
デザートもくったし
色々食いまくった。


その結果
腹だけマジでぽっこりでて
妊婦さんみたいになってたわw
パンパンに張ってて
これやべーな・・・ 絶対体重増えるわ〜ってへこんでたんだけど
さっき体重計ったら


最近の平均より0.5キロ落ちてた!!!!



昨日あんだけ食って
うんこも普通ぐらいしか出てないし
お腹のやつどこいったん?www
普通にへっこんでるし
これがチートデイというやつなのか・・・・


ちなみに今日は別の飲み会がある。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る