mixiユーザー(id:8673551)

2019年08月04日20:40

57 view

羅漢寺山、白砂山

登ってきた


ルートどうしようか悩んだんだけど
その日の体力次第で決めようと

ロープウェイ → 羅漢寺山 → 白砂山

この後、元気だったら白砂展望台行って
逆ルートで降りて昇仙峡の道を歩いてロープウェイの入り口まで行くかって予定だった。


いかんせん暑すぎた・・・・
山の上なのに暑い!!!!
暑いし虫多いしで結局戻ってロープウェイで降りたw


登山時間自体はかなり短かったな〜
上りも少ないし
全部で1時間ちょいぐらいだったかも
登山しにいったというよりは
サウナの中で虫と一緒に歩くみたいな・・・


登山はあまりしなかったが
山の感想としては
日向山みたいに頂上付近が浜辺のような白い砂になっていて
他の山ではなかなか味わえない景色となる。


羅漢寺山だけでいえば
10分しないでついてしまうので
登山したくない人でも簡単に絶景が見れてしまう。
白砂山は30分ぐらいで着く。
羅漢と同じように白い砂になっていて
景色は羅漢のがいいので白砂山は100名山でもないので
いく必要はないだろう。


羅漢のポールはロープウェイの降りたとこにすでにあるので
100名山制覇だけの人は登山は皆無で達成できる。
三角点までいくのに10分ぐらいというわけだ。


その三角点はでかい丸くて白い岩でできていて
そこが絶景!360度ぐらい見渡せるパノラマ!


帰りはコメダカキ氷がうまそうだったので
りんごのやつにソフトクリームと練乳がかかってるやつにしたんだけど
これ練乳とソフトクリームいらないな!!!
甘すぎる!
りんごだけで完成されてるわ〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る