mixiユーザー(id:8673551)

2019年07月24日22:34

103 view

交互浴

さっき風呂ですべって
すっころびそうになったとこを
超反応で耐えたのはいいが
耐えたほうの足の先にでっぱりがあって
そこにぶつかりつつ耐えたから
ひどい痣になった。


今月は足首から先がダメージ月間だからな〜
これで最後にしてほしいものだ。



最近はまだ寝つきが悪くて
食生活も偏ってるし
クレアチン飲んだりしてるのが原因かな〜なんて
思ったりもするけど


一番の原因は手足の熱なんだよね
それは自律神経がエラー起こしてる状態だから
それを治せば寝れるんじゃね??と思ったのよ


んで、調べて出たのが
交互浴。



さっき調べたからまだやってないんだけど
すげー効果あるらしい。
交感神経(行動意欲)と副交感神経(リラックス)を刺激して
身体の深部まで栄養がいきやすくなり
熱い湯につかることでヒートショックプロテイン(身体を修復する機能があがる)
ということらしい。


本来は銭湯とかで熱い湯から冷水を交互に入ればいいけど
家だと冷水をシャワーでいいらしい。
明日からやってみるか
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る