mixiユーザー(id:8673551)

2019年05月11日01:32

90 view

アクションカメラが欲しくなってきた

やっぱ写真だけじゃなくて
動画でも残しておけば思い出になるし
GOPRO高いから
安いやつねーかな〜って軽く調べたら


めっちゃいっぱいある!!!



色んな比較見たりして
1万以内のでは
ムソンのMC2 Pro1 か SOOCOOのC30R のどっちかかな〜って感じ。
色が明るくて黄色が強いムソンのは
山の緑と空の青がばえない。
SOOCOOのは少し暗めで山はばえそうだけど
イアホンジャックがないのかな
画質はムソンのがよさそう
まぁこのどっちかっつったら
SOOCOOのが山用って感じでいいなって思ったんだけど


ふと、GOPRO7との比較動画見てみたら
GOPROすげぇ・・・・


上の二つは170度広角なんだけど
それより全然広いし
画質よく、青や緑もしっかり
遠距離もはっきりしてて
手振れ補正も上のとは比較にならないほどよかった。



ちなみにGOPRO7は5万ぐらいだ・・・・・




話は変わって
今日の講習で ルート(√) が現れた。



ルートってなんだっけ・・・
確か二乗したものが
中の数字になるとかだったよな〜
中学ぐらいで習った気がしたけど



中学のときにルートなんて
大人になったら絶対使わない!!!!って
言ってたが、まさか使うことになるとは。

でもまぁ資格で必要なだけで
実際電気工事をしてるときには使うことはまずないだろうけどね。


と、デザイナーの友達に言ったら
ルートたまに使うよ〜 って。
意外と使われてておどろいた


ちなみに三日目で R=ρ(ロー)・L/A とか
  
         4ρL/πD二乗 みたいな式出てきてやんなっちゃう

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る