mixiユーザー(id:8673551)

2019年01月30日16:44

130 view

携帯変えた

auの二年縛りが今月と来月でしか変えられないってのと
ポケモンGOやりすぎか普通にバッテリーが劣化したのか
充電が全然もたなくなってきたので
基本料金も安くなるなら格安SIMにしようと今日行ってきた。


色々調べた結果
auから乗り換えだとUQモバイル!回線速度が他の格安SIMと比べて段違い!
機種もそのまま使えるってことなのでUQモバイルに決定
機種はもうアイフォンなんてたけーのは買うメリットはないので
漏えいしてるとかなんとかで怪しいが
性能と値段を考えてファーウェイのにしようと思った。


しかし、今日か明日に新機種発表という記事を見た。
ということは今の機種が安くなる?か
新機種が値段それなりならそっちでも??という考えたよぎったので
機種はそのままで乗り換えだけにしようと決定。


んで、いざ店頭に出向いて色々聞いたら
山梨だと?UQの電波があまりよろしくないみたいで
値段もYモバイルのが1000円以上安くなると言われて
Yモバイルにしちまった。

店員のおねーさんがかわいかったから
とんとん拍子にYESマンと化して進んでしまった。


機種はそのままの予定だったが
引き継げるのがアイフォン6sかららしく
俺のは6・・・・・



そう。今日変えるなら買うしかないのだ!!!!!



うう・・・・ ファーウェイの新機種がどうか気になるが・・・
もうMNP予約番号ももらっちまったし
ああああ もうめんどくせぇ!!! 買っちまうか!


と、いつものO型全開放のダメなとこが出て
買ってきてしまった。


機種代が3万ぐらいかな。
アイフォンだと同じぐらいのスペックで8~10万とか


基本料金が月々の機種代を引けば
2100円ぐらい。 そこから家族割りに入れば
1600円になる。 


これも一年以降は1000円アップしてしまうが
auで月々4500円だったのが
1600円 一年以降は2600円になる。


とりあいず・・・・ 電話帳以降とアプリ以降がめんどくせぇな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る