mixiユーザー(id:8673551)

2019年01月11日22:26

52 view

滝戸山

今日は休みで昼過ぎに起きたんだけど
天気いいし軽い山行こうとテンション上がって行って来た。

前から一応調べておいた滝戸山をと思ったんだけど
古いブログなんかを見ると
この時期は冬季封鎖されてるんだよね。

封鎖されてると時間計算どうなるかわからんし
(封鎖場所がよくわからないから)
行ってみて封鎖されてたらやめようという計画にした。
一応芦川の封鎖のサイト見てみたけど
されてなかったから大丈夫かなと行ったが



されてたーーーーーー



が・・・ 思ったより登山口に近かったから
ゲート前に止めて行くことに決定。
しかし、ゲートの場所をもうちょっと開けたとこにしてほしいわ〜
封鎖を知らないで行った人がUターンできないもの。
俺は軽トラで行ったからなんとかできたけどさ
それに全然凍結も落石もないからまだしなくていいだろとw
まぁ毎年同じ日にするって決まってるんだろうな〜


ゲートから登山口まで25分ぐらいアスファルトの上を歩き
登山口から30分ぐらいで頂上。
景色は特にいいとこなし!w 登山口から見える甲府盆地が一応一番いいとこかなw
20分ぐらいで下山して順調にいったから
近くにナンジャモンジャの木という日本100名木?があるので
行った。

看板があって
ここからどれくらいのとこにあるのかな〜って
登山道に入ったら
台風の影響かたくさん木が倒れてて
でっけぇ木が倒れてるな〜って



これナンジャモンジャの木やんけ〜〜〜!!!



やんけ〜 やんけ〜・・・



折れちゃったのね。
そこからショートカットコースで帰った。


山の感想としては
100名産制覇を目標にしてないなら
オススメしないね〜 景色いいとこほぼないし。
ナンジャモンジャも折れてたしね!w


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る