mixiユーザー(id:8673551)

2019年01月02日23:43

43 view

大栃山

リベンジしてきた。

登り1時間40分とかどっかで見たから
QK入れたら3時間コースぐらいかな〜って計画立てたけど
2時間ぐらいで下山となった。


檜峯神社から登山開始 10:26
大栃山山頂 11:17
飯QKして下山開始 11:43
下山 12:20


登り 50分  QK 25分  下り 40分 ぐらいか〜
QKなしだと1時間20分



ここも楽な山だった。
最初の30分ぐらいは登山してるな〜って登りだったけど
そこから先はほぼ平坦な道が続くので
登ってる時間は30分のみなのだw


運動してー!って人なら国道から行くもよし
檜峯神社着く前の鳥居あたりから開始でもよし
もしくは釈迦と縦走でもいいかもしれんね。



しかしよくもまぁこんな山奥に神社建てたな〜
道もなかなか整備されているから
地元の人がちょくちょくくるんだろうな〜

薬王水という水飲み場があったので
一応飲んどいた。 


これで山梨100名山は28クリアとなった。
今年の目標は甲斐駒、仙丈、鳳凰のどれか登って
山は35〜40クリアぐらいまで行きたいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記