mixiユーザー(id:8673551)

2018年12月10日12:42

83 view

福岡行って来た

朝2時45分出だったから
一睡もせずに行ったので
バスか飛行機で寝ようと予定していたが
全く寝れなかった。

飛行機は初めて窓際になったからうれしかった。
ちょうど日の出あたりだったし
山梨上空を飛んでるときは
甲府盆地丸わかりで
山は登った山がわかって写真とりまくってしまったw


福岡ついてからは電車移動ばかりで疲れた。
寝不足もあったから余計に。


これと言って観光地がないのだが
唯一とりあいず行くかってなったのが
太宰府天満宮。(旅行の行く計画とかはほぼしてなかった)


行ったんだけど、中国人ばっかだね〜 
8割中国人 1割日本人店員 1割日本人旅行客 って感じ。


宮と付くので神社の中でも上位のとこなんだろうけど
有名どころの神様が祀ってある感じじゃなかったな
有名は有名なんだろうけど俺はシラネw 神というか人?w
学問と厄除けらしい。

思ったのがこうゆう学問専門とこに
他の願いって聞き入れるのだろうか
宝くじ当ててちょ!って
神「俺・・・学問専門やねん・・・。 」 みたいな


あとは中国人多かったけど
あんたら仏教だから神道の神頼みってどうなん?って思ったね
日本人並みに宗教には適当なのか
願い聞いてくれるならなんでもいいわ!ってなのか
もしくはお賽銭願いはしてなかったり
(ケチでw)


大宰府のとこに大宰府遊園地があった。 誰も入ってないようなw
これは作らないほうがよかったのでは・・?
博物館もあったので時間つぶしにいいなと
行ったけど、かなりよかった!


細かく書くと長くなるからまとめるか・・・
昼はとんこつラーメン食って(臭みが強い)
夜はもつ鍋食って(激うま!)
屋台を見に行って(見ただけ)
合席居酒屋行って(かわいい子めっちゃいたのに外れだった)
もつ鍋に当たったのか下痢ピー地獄になり
ホテルの大浴場入って寝た。

次の日はキャナルシティー行って
空港でお土産買って
昼飯食わないで小物を食いまくった。
そういや大宰府でも梅なんとか饅頭食ったな。
梅の味しなかったけど。


ということで観光としては微妙だったな〜
風俗は聞いた感じだと当たり外れがやはりあったので
どこも一緒かなとw
俺は観光メインで行きたいから
もしまた消防で福岡ってなったら行かんかもしれんな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る