mixiユーザー(id:8673551)

2018年11月24日18:21

88 view

王岳行って来た

10時48分 登山開始
12時15分 王岳頂上到着
12時51分 飯休憩終了出発
13時45分 鍵掛峠到着
14時25分 下山

時間を見て覚えて無くても
写真撮ったら画像見れば時間も載ってるのがいいね

王岳までが1時間半ぐらいで
王岳から鍵掛峠までが55分ぐらい
鍵掛峠から下山までが40分

休憩抜いた登山時間が大体3時間か〜
行きの王岳までの道で帰れば2時間ぐらいですんだんだろうけど
それまでの道がつまらんすぎた!!!


景色がいいとこも特になく
笹がひどくて道も狭く
邪魔で邪魔でしょうがなかった。


休憩も十分取って、疲れもあまりなかったので
それなら遠回りでも逆ルート行って
違う景色を堪能しようと鍵掛峠ルートへ行った。


王岳頂上でも見ての通り景色はすごい良かったのだが
鍵掛ルート行っても同じような絶景スポットがちょいちょいあるので
こっちにきて正解だった。
西湖の位置がだんだん手前になっていくんだよね
鬼ヶ岳まで行けば富士山手前になるみたいだが
山梨100名産でもないし、上り始めが遅かったので行く気はなかった。
節刀ヶ岳行ったときにでもいけばいいとね。


頂上付近は止まっていると結構寒かった。
日陰のとこは雪があったので
そろそろこの標高の山もきついかもしれない。

昨日買ったユニクロのウルトラライトダウンを持ってきたので
(他にフリースやらアルミジャンバーなどもって行ってるから持ってく必要なかったが)
着てみたけど、やっぱ軽くていいな!
だが・・・・ この山



トゲトゲが多い!!!!



バラの刺みてーなのがすげーあるのよ。
だから買った次の日にやぶれてオシャカにしたら・・・と思うと
そっとしまいましたよ。



画像真ん中のはたまにあるんだけど
熊の爪跡。イノシシの転げまわった跡とかもたまにある。


画像右は登山口にある観光スポット?
本当はその先に富士山が見えて抜群の写真が撮れるみたいだが
下山したら雲で全く見えずwwww
たぶん調子こいて鬼ヶ岳行ってたら全く見えなかっただろうな〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記