mixiユーザー(id:8673551)

2018年11月21日22:30

140 view

蛾ヶ岳行って来た

今日は休みだったので昼まで寝てたんだけど
起きたら



快晴やんけ!!!



しかも土日は天気怪しいし
晴れ曇り だったとしても雲の様子で微妙になるからな〜
今日みたいに雲が無い日は抜群ですわ。


ということで、事前にリサーチしておいた
簡単な山に行って来た。


登り1時間  休憩10分  下り40分
ということで2時間かからずに下山。


インソールを変えて始めての登山だったのでワクワクだったが
厚みが変わったので紐の締め付けの調整が必要で
ちょいちょい直したりした。


今までと同じ締め付け力だと途中で足がいたくて登れないほどだった。
ゆるめてからは一気によくなり
後半の下りではつま先が痛くなったんだけど
一回ゆるめたときのゆるめが先のほうまでいってなかったのかもしれない。


蛭ヶ岳は落ち葉多くて岩もないし
足には優しかったのでインソールのお試しには向いてなかったかもしれないw
とりあいず2時間ぐらい歩いて足の裏は問題なし!



山の評価はというと
斜度きついとこもあったけど時間もかからず
地面もやわらかく、岩場や鎖場もなく
最近いつも同じようなこといってるが・・・
ハイキング気分でいけるとこだ。 登山靴じゃなくていいぐらい。


頂上までは開けたとこがないんだけど
その分、頂上では左を見れば甲府盆地丸見え!
右を見ればドーン!と富士山がいる!


頂上行くまでは地面ばかりみていたので
頂上で富士山を見たときは 「 うおっ! 」 と言ってしまったほど
驚いた。
実際見ると写真の3倍ぐらいでかく見える。
だが、それは人間の目が補正してるせいで
実際は写真の大きさがあっているらしい。


下山後は四尾連湖に寄って帰った。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る