mixiユーザー(id:8673551)

2018年11月09日18:06

120 view

寒さ対策 ぷちぷち

歳のせいか寒さに弱くなったと実感。


暖房つければいいじゃんってなるが
なるべく節約したいし、石油ストーブとかだと空気悪くなるし
乾燥するからな〜
俺のいない間の魚達にもいいだろう!


ということで
結構前に見た対策をやってみた。


窓ガラスにぷちぷちを貼る!! だ。



空気の層を作ることによって
熱が逃げにくく、外の寒い温度が伝わりにくくなるということだ。
さっそくホームセンターに買いに行ったら
ちょうど窓の幅と同じやんけ!!!
これ用に調整されているかの如く!


めっちゃ綺麗に貼ってやるぜ!と思ってたが
やってるとどうも微妙に合わない。
よくみたら切れに直角に切ってないのである!
なんて適当な・・・・ まぁぷちぷちなんぞ商品を包んで衝撃吸収するだけのものだしな。


マスキングテープで仮に止めて
後で周りをしっかり密封しようと思ったが
もったいねーな・・・と思って
これで完成にした!!!   


これで様子を見て
寒いようならしっかりテープで密封しようと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る