mixiユーザー(id:8673551)

2018年06月19日13:42

133 view

ワンピース 都市伝説関連で

ジャンプ+でコービーのやつが始まったね〜
意外と面白かったけどネタ的に長くつづかなそうだよな〜


昨日に続き、ワンピースネタなんだけど


俺がちょっと前の日記で
デビルスタワーが巨大な木だったんじゃないかってのを書いたんだけど
過去の巨木はシリコンで出来ていたとされていて
重要な物質として都市伝説ではよくでてくる。


ワンピースの話に戻り
ルフィの能力ってゴムなんだけど
誰もが最初に何でゴムなの? と一瞬は思ったはず。
だって、ダサいもの。
強そうじゃないし。


ゴムって・・・ シリコン



Oh・・・。



シリコンと言えば
シリコンバレーという地域がある。
もちろんシリコンから取ってつけた名前なのだが
シリコンバレーにある企業はというと


・ebay (海外のヤフオクみたいなもんで超有名)
・intel
・YAHOO!
・Google
・Facebook
・Instagram
・Electronic Arts
・ORACLE
・Adobe
・APPLE
・Twitter

とまぁ有名どころを軽くあげただけでこんなにある。
なんでここに?? しかも共通点があるような企業ばかり!



そういえばルフィが万物の声を聞く能力にめざめつつありますよね。
万物の声・・・・?
つぶやいたり、gpsで場所教えたり、画像乗せたり
siri? AIスピーカー? インカメ?  上の企業じゃん!!!
そしてシリコンのゴムを能力にしたルフィ(聖書に出てくる人物)


聖書だけじゃなくて現代の情勢というかを混ぜ込んでるよう。


さらに天竜人や革命軍のドラゴンなどの名前を聞いて
宇宙人のドラコニアンやらレプティリアンも関係してる気がしてくる。
内容からすると共通点があるからだ。


ワンピースだけじゃなくて
ナルトなんかもなんでナルトなの? うずまきがトレードマークだったり
木の葉のマークもうずまきになってる。


古代の壁画なんかにはうずまきが良く使われている。
忍者とは関係なさそうな天照とか日本の神なんかが技になってたり
陰と陽で戦って、その後共闘してボスを倒すあたりは
そうゆう系を参考にして作られたんだろうなと

途中だけど腹減ったから終わり。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る