mixiユーザー(id:8673551)

2018年06月18日15:19

128 view

ワンピース 聖書

ここずっとワンピース見てなかったんだけど
まとめでワンピースのラスボス的存在が初登場と話題だったので
見てみたら



え・・ワンピースも聖書が元になってたのかよ。
エヴァもそうだし、タイバニだって
映画で言えばアバダーとか色々ある。
ヒットになるやつは大体聖書だったりイルミナティーがらみだよな〜
ただ単に面白いのか、むりやりヒットさせてるのかわからんくなるなw


ワンピースのを軽く調べてみたら
だいぶ前から言われてたようね・・・
世界線が違うにもかかわらずキリスト教は最初の方から登場してるし
色々関連するものは多い。
ドラゴンボールみたいに名前を適当にみんなが知ってるものという形ではなく
ストーリー上で重大な部分に関連してるので
ある程度聖書読んでる人なら終わりが見えてくるかもしれないな。

ダヴィンチコードでは聖杯が女だったんだっけかな?
となるとワンピースではまだ出てきてないルフィの母親になるのかね。


ラスボス的なやつがイムという名前らしいが
パっと見の見解で仏から取ってると思うのか
アダム と イヴ で イム なのか
悪魔の実 は 知恵の実 なのか


最近では モン(門) キー(鍵) ・ D(都市伝説のDの一族)・ ルフィ (聖書に出てくる)
と言われてる。 ロックスというやつもいるみたいだし
エデンをロックしたやつと
今から開くやつ。 そして鍵のルフィってとこか?

イムがアダムとイヴだとしても
それを作った神と悪魔も存在することになるから
ラスボスかどうかはわからんよね。



ちなみに昨日は晴れたので兜山に登ったが
ここは山梨百名山のくせにしょぼかった。
景色は自然を見るというより
町並みを上から見るだけ。
それならほったらかし温泉のが近くで標高も高く
温泉に入りながら見れるというね・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る