mixiユーザー(id:8673551)

2018年06月04日19:05

82 view

金峰山

去年は瑞垣駐車場コースで行ってアイスバーンで途中断念という結果だったが
今年は リベンジもかねて大弛峠コースで行ってみた。


こっちは初心者でも楽しめる!みたいな文句でHPには乗ってたから
明日仕事だけど余裕だろ〜って行ってみたけど
普通になげーし!!!

平坦な道が多かったから楽ってことなんだろうけど
ずっと同じような道ですげー疲れた。


景色的にはかなりオススメ
途中で何箇所も絶景スポットがあったりで
QKにもいい。


頂上は岩場を越えて有名なでっかい岩に着くのだが
そこらへんは全部絶景で
岩もでかくて圧倒される。
流石に岩に登る元気もないし人が多すぎるし
たぶん怖いしでやめた。


そう。 ここは今までで一番混んでたよ
あ、富士山のが混んでたわ。
それ以外でね。 車で行くのも2時間ぐらいかかったのに
駐車場はギリギリ。 こんなとこにこんな人いるの〜?ってぐらい。
帰りにわかったけど、駐車場の車のほとんどは
キャンプしてたやつだったわ。


山梨ランキング一位なことだけあって
景色はすばらしかったよ。富士山も見えるし
車である程度上までいっちゃうから
そんな登山してないのに標高2599だったかな。


あまり動物と会わないんだけど
今回はすげー近くに鹿がいた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る