mixiユーザー(id:8673551)

2018年05月20日23:05

98 view

釈迦ヶ岳、新道峠

今年初の登山!


花粉はもう大丈夫だろう!と行ってきた。



とりあいず近場から・・・ということで行ったのだが
たまたますずらん祭やってて駐車場激混み!!!


とりあいず新道峠から行ったんだけど
5分ぐらいで終了w 近すぎだろう!
こりゃ普段着というかサンダルでもいいぐらい。
近いとは知ってたけど徒歩20分と書いてあったが
5分ぐらいだったわ。


せっかくだからすずらん祭も見てきたが





すずらん少ね〜〜〜〜〜〜



日にち調整ミスったのか
もともとこれが限界なのかわからんけど
こんなに人が来るような場所じゃないだろ!
すずらんの周りの木が育ちすぎで
日陰になっちゃって、すずらんが咲いてないんじゃないの??www
祭りやるぐらいなんだからもうちょっと管理したらどうかね〜


その後に釈迦ヶ岳
去年は隣の黒岳に登って
結構いい山という評価だったが
それを越えたね!

上るのも楽だし
ロープ場、岩場もあり
頂上は絶景!
360度開けてて全部の山が見える!
もちろん富士山もね!


天気も良く、風もそこそこで
最高の登山日和だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る