mixiユーザー(id:8673551)

2018年05月18日15:55

58 view

マザー2 クリアした

ちょこちょこやったりやらなかったりしてたから
結構かかったな〜


友達に勧められてやったんだけど
攻略見ないでやってほしいと・・・


それがなかなか辛い。
ヒントおじがいる町ならまだいいんだけど
次行くとこがわからないと町中片っ端から調べまわって
話し掛け捲ったりして時間がすげーーーーかかる!


それに労力消費してしまって
疲れて今日はもういいや・・・ってなったりしたね〜
子供の頃はそうゆう探す作業も楽しさのひとつだったのに
今じゃあ答えを見ればわかるのを・・・っ!とストレスたまっちまうわ。
ネットがいけないんだろうな
まぁ子供の頃もだいぎりんとかあったから
おんなじようなもんか


感想としては
素人が作った面白い作品!ってのを玄人が作った! って感じ
真面目に作ると出てこないような台詞を平気で使ってきて
FFとかドラクエとかの常識を突き破ったんじゃないかな〜
その当時にやってたらかなり衝撃だったと思う。
でも大人じゃないとわからないギャグとかあるから
子供の頃やって大人になってまたやるってのが一番楽しめそうだな。


1とはつながってるのかね〜
3は2のED的につながってそうだけど
ってかピーキーはなんなんだあいつwwww


色々突っ込みどころ多いけど
とりあいず後半の雑魚的強すぎだろwwwww
主人公だけいきなり強化されてバランスとれてないしw
写真のおっさんうぜーしwww


ラスボスの倒し方わからんくて
一時間ぐらい殴ってたわ!!!
主人公強すぎて全然食らわないからさ〜
ピーキーの言ってることとか参考に
テレパシーみたいなコマンド出るかと思ってたけど
でねーし
わかるまですげー時間かかった。


あと苦労したのは
ガム使ってロープを猿が持ってくるやつ!!!
あんなんわからんだろwwwwww
めっちゃ行ったりきたりしたわ!!!
手前の宝石みたいなの紛らわしいしよ!!!w


ボスの倒し方は新鮮というか
何回か出てきた名前入れとかは
ここで使うんだったのか〜みたいな
中のキャラだけじゃなくて
外の自分も戦ってる感が味わえてよかったです。


次はRPGじゃないやつだな
長くなるからw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る