mixiユーザー(id:8673551)

2016年12月28日15:16

476 view

スマホVR 使用感想

買う前にわかっていたことだが
見る前の手順として



スマホで動画を探して立体視か360度対応の設定にし再生。

VRにスマホをセット

VRゴーグルをかぶる、イアホンもつける

二重に見えたりボヤけたりするのでネジで調整。

遠近感も別のネジで調整



動画は大体一分ぐらいのが多いので






終わってるやんけ・・・・






まぁ調整は一回目である程度デフォで見えるようになるので
二回目以降は少しズレてれば見ながら調整という感じ。
なので、慣れれば見るまでに時間はかからないが
動画を変えるたびに1回1回外して
スマホをいじらないとならないのがめんどくさい。


次に画質が悪い。
まぁスマホ画面をアップで見てるようなもんだから当たり前なんだけど
レンズを通してるせいもあって
度が間違ってるメガネをつけてるような感覚で
気持ち悪くなったり、疲れる。


画質が悪いと現実味が薄れる。
そして思っていたより視界が画面いっぱいではない。
なんつーかな〜 真っ暗の部屋で
窓際から見てる感じ。 それがさらに現実味をなくす。


その二点から
有名人がやってたようなリアクションには俺は絶対にならないぜ。
まぁPSVRみたいに高いやつならどうかわからんけど
スマホVRでは 「 うお〜〜〜落ちるうううう 」 みたいなのは全然ないね。


集中して現実と混同できる人にはいいかもしれない
特にゲームをあんまりやってこなかった大人とか女の子とかね。
俺みたいにゲームばっかやってきた人には
ゲームとしっかり区別する脳が働いてるのかしらんけど
山の頂上で真下が見えてもなんとも思わんね。
ゲームのキャラが下を見てるような感覚。




そして他に期待していたのが・・・・




エロ動画!



探してみたらほんとんどないだね・・・・
一応あるけどまだ有料のばっか。
立体視だけのやつはあるけど
外人ばっかとかねw
やっぱ立体視だけじゃあ意味ないかな〜
360度じゃないと。


撮影中の人をしたからずっとパンツ覗くのはまぁまぁだったが
やっぱ画質がなぁ・・・w
画質よければ! あと近づければいいね


もうちょっと流行ればもっと
いい動画や高性能VRが安価で手に入るようになるでしょう。
これからが期待ですわ。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る