mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月27日18:41

289 view

ポケモンとイングレスとグーグルマップの関係

どうも僕です。

ポケモンGOしだしてから日記が頻繁ですみません。



ポケモンビジョンをやってる人には緊急なので連投申し訳ナス。
グーグルマップとポケモンビジョンのマップが連動してるようで
グーグルマップの更新が今日?された人は
ポケモンビジョンが見れなくなったと騒がれている。


なのでビジョン使ってる人はグーグルマップの更新はしないほうがいいだろう。
まぁ近々アップデートが来るようなので
更新しちゃった人は待ちましょうw
俺は田舎住みなのでビジョンはあまり使えない部類で
どっちかっつーと無くなってくれたほうがいいかなと思うw


でもまぁ下界に下ったときにはかなり使えるんだろうな〜
今日も小瀬ですげー使えたし。



次にイングレスですが
だいぶ前に流行った?スマホアプリで
陣地取りみたいなやつですね。
それのマップとポケモンGOが連動しており、
イングレスでもスポットがあって、そこに行くと陣地取れるみたいな感じなんだけど
そのイングレスのスポットがそのままポケモンGOになってるんですよ。


んで、ポケモンGOと違うのはスポットを申請して通れば
ゲームに加えて貰えるんです。


うちの近所の先輩がイングレスに前からハマっていて
うちの近所を何箇所か申請して通してたんです。
そのおかげで近所にスポットがあるんです!!!!


例えばうちの近くの児童館や保育園やよくわからん石とか
他のとこではスポットになってないでしょう。
それがスポットになってるおかげで
俺はアイテムが回収できているんですわ!


車で移動して思うのが、あまりスポットが無いこと。
先輩のおかげですわ〜
だから今からイングレス始めて自分の家の近くのよくわからんものを申請すれば
もしかしたらポケモンのスポットになるかもしれないですね。
めんどくせーからやらんけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する