mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月27日16:02

252 view

ポケモン 小瀬突撃 葡萄の使い方

葡萄とは ズリのみ というヤツね。
説明では ポケモンに与えると捕まえやすくなるきのみ。
と書いてある。


普通に考えれば戦闘中に与えれば捕まえれる確率上がって
最初の1回だけ使えばその戦闘では継続していると思うだろう。
しかし・・・


ネット情報によると、捕まえやすくなるんじゃなくて
逃げられにくくなる ということらしい(本当かどうかは不明)
しかも、モンスターボールを投げるたびに使わないと効果がないらしい。
その1投があたった分なのか外れた分も含むのかは不明。
とりあいず今日試してみたら外れたときには葡萄使わずに
出てきた後にだけ使ってたけど逃げられはしなかった。


まぁ1投分と考えればかなり余るものだから
どんどん使えってことだね。




んで、さっき仕事帰りに小瀬に行ってみた。
今までは近所付近でほぼ捕獲していたが
しっかりとした遠征は初!


まず・・・・




ポケモンマスター目指してるやつ多すぎwwwwwwwwwwwwwww



スポットもすごく多く、グルグル回っていれば一生アイテムが集まる。
しかもスポットにはルアーしてる人がいるので
ポケモンも沸きまくる。


いや〜平日のこの時間だぜ?
ガキどもは夏休みでたくさんいてもおかしくないが
普通にいい大人が結構いるだよ。
まぁ友達と来てワイワイやってるならまだしも
俺みたいにボッチで歩いてる人も結構いるんだが
お互いすれ違うときに微妙な空気になるよw


ポケモンやってるやつが大体50人以上いて
スポットにルアーやってるとこに止まってひたすらやってるやつが
その中の20〜30人ってとこだったな。
休みの日だったらどうなってるのか・・・
平日でも夜ならもっといるかもしれんな。


んで、結果はというと
アズマオウ、ドククラゲ、ミニリュウ、ベトベター、カイロス、ストライク
ケーシィ、サイホーンなんかが取れた。
あとは俺の家付近では水ポケがほとんど出ないのだが
ヤドン、コダック、コイキングがめっちゃ出るね。



まぁあれだ・・・・ 効率が良すぎる・・・・
スポットたくさんあり、ルアーでポケモンでまくって
レアポケも結構出て・・・ 田舎でちまちまやる1週間分が2時間ぐらいで済む感じ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る