mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月24日10:41

787 view

ポケモンGO 個体値

図鑑を埋めるという楽しみの他に
やっぱり強いモンスターを手に入れる!ってのはありますよね!


どっかでカイリュウやらをゲットして強化して
ハイ強い!! でもいいんですが
そうそう激レアモンスはいません!


なので一般的に手に入りやすいポケモンで強くしたい!となると
少しは知識があったほうがいいです。



初日に軽く調べたときは
・CPが高いやつを育てたほうがいい
・強化してから進化するとリセットされるので進化優先


と書いてありましたね。
ん〜 ポケモンにしてはやり込み要素が薄いような・・・と
疑問に思いましたよ実際!



んで、昨日また調べたところ

・CPは上限が個体によって違うので最大値はCPで決まらない
・体重、高さにXLやXSと言う表示があるのがたまにいるが、
 両方XLのやつが強くなるやつ! これを育てたほうがいい。
・強化したあと進化すれば進化後の最大値が増える
・両方XLでも進化させたらXLじゃなくなる場合もあるので進化後もXLのやつが当たり。


どっちが正しいかはまだわからないけど
やり込み要素を考えると下のほうかな?

ちなみに一番手っ取り早く強いのを手に入れるには
やはり10km卵を孵化ですわ。
外れでイーブイが出るらしいが、そのイーブイが強くなる素質確定みたいで
最大CP2000こえるらしい。
しかもアメが手に入りやすいのでイーブイは人気だという。



卵は10km卵を早く出して孵化させたいので
2kmを先に消化させて回したほうがいい。
何故なら卵は捨てれないのだ・・・・




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る