mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月23日11:50

748 view

ポケモンGO 出会い

出会いってほどでもないけど
朝散歩がてらにアイテム回収しに行ったら
スマホ見ながら歩いてる女の子と鉢合わせw


たぶん中学生か高校生かってとこだろうな〜
学校のジャージみたいなの着てたし。
ポケモンなんだろうな〜って思ったけどスルーして
二つ目のスポットに行ったら
また鉢合わせw


流石に少し会話したんだけど
まだ始めたばっかでポケモン二匹しか持ってないと言っていた。
こうゆうきまずいことがこれからもありそうですな。




二日目にしてわかったのが
家とか会社がポケモン沸きスポットか、アイテム回収スポットか
もしくは近いかってことが
すごく重要。


俺の家はポケモン沸きスポットらしく
放置してるだけで時間が経てばポケモンが現れるので
移動しないで済むし、wifiなのでデータ量もかからない。

しかし、アイテムスポットが50mぐらい歩かないと無いので
それがめんどくさい。 家の隣にスポットがあれば
永遠と移動せずに回収できるのだが
微妙に外出て歩くとなるとめんどくさいし
近所の人と会うと挨拶しないとならんし
不審者と思われる可能性もある。



歩いていける距離なだけマシと考えるとするかだね。
都会はスポット多いから田舎と難易度の差がすごい。



んで、始めて進化させた。
ポッポが出まくるので一匹ゲットしたピジョンをピジョットにした。
CPが低いので使えないが、図鑑埋めでね。


んで、イーブイをブースターにした。
これは強い。強化なしでCP424!
ちなみに普通に進化させれば種類がランダムらしいが
名前をある名前にすると裏技でサンダースやらシャワーズも選べるということだ。


今心配なのがデータ通信量。
一番安いプランなので来月がどうかなってとこ。
調べたところ、毎日8時間外で稼動して3Gぐらいらしい。
それが本当なら余裕で大丈夫そうだが、
もっと行くきがするね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る