mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月20日12:22

319 view

携帯が壊れた

というか 壊した のが正しいかもしれん。



バスケ動画をPCに移したかったから
携帯をPCに繋いでも認識されず・・・・
そういや前にも写真移そうとしたらこんなことあって
まぁクラウドでいいやって気にしなかったんだが
長い動画だとクラウドで共有出来ないんですわ。




んで、なんとか認識させようと調べたが
WIN10にした人がそうゆう症状があるとか
10にしたあと戻した人もあるとか・・・・
まさに俺ですわ。


アイチューン更新すれば直るとか
デバイスのアップルなんたらを消して入れなおせば〜とか
USB端子を違うとこに刺したり、他のヤツを抜くとか
ケーブル断線だとか
色々あったが充電はされるけど認識はされない状態。
どうゆうこっちゃねん!!!


何回も色々やってるうちに
奇跡的に1回だけ認識されたんですよ。
だけど中途半端に認識されてるようで、動画は移動できず。
アイチューンの更新を携帯のほうも更新みたいになって
30分ぐらいかかったんだけど
終わったと同時にエラーが出て


あんだよ。めんどくせーな。やりなおしかよ!って思って携帯見たら



画面がアイチューンにケーブル刺すマークがずっと表示されてて
何押してもだめ。
強制終了して入れなおしても同じ画面・・・・
これ・・・やばくね?


もちろんケーブル何回も刺しなおしてアイチューン起動させてもダメ。
アップルでそうゆう症状直すのを見ても強制終了するぐらいしか書いてないし。
調べてリカバリソフト入れたけど携帯が認識されなくてX



アップル相談でチャットか電話ってのがあったので
電話は画面これだし、チャットでやるか〜って進んだら
シリアルナンバーを打ってください。 設定の〜どこどこに書いてあり〜


アホか!!!!  画面固まってるのにできねーわ!!!



家電でかけても良かったが、話したところでなんか無理そうだなって思って
AUショップの閉店時間調べたら20時だったので(そのとき18時半)
速攻で行ったわ!  着いて症状を話したら



女 「 あ〜 こうゆうのはアップルさんに直してもらうしかないですね〜^^; 」


え? 何もしてくれないのwwww
しかも受付の携帯わかってるのかどうかも怪しいやつに
速攻で追い返されたわ!


普通1回店のアイチューンにでも繋いでみて
それで出来たら俺のケーブルかPCが怪しいってなるし
繋いでもダメなら携帯が乙でアップルに〜ってなるのに
何も調べないとかカスかよ!!!!


ここで俺が今からやれることを考えると
山梨でアイフォン修理的なとこを探したとこで
時間的に微妙なのでそれは明日ということで。
次に友達の家に行ってアイフォンを繋いで貰うってのを考えたけど
今日ちょうど休みの友達の家にいきなり押しかけて(携帯使えないから)
高校ぶりに上がらせて貰うってのも微妙だな・・・・と


最後に思いついたやつで、意外と怪しいと俺的に踏んでいたケーブルを
ドンキで買う!!! ってのにした。
俺はケーブルの抜き差しは丁寧に根元をいつも持ってやっているので
断線は無いとは思うけど・・・とは思っていたが
充電されて認識されない という状態はもう
ケーブルかWIN10にしたせいかぐらいしかなかったので
最悪長めのやつを買えば用途はあるし
無駄にはならないと買うことにした。
もちろんアップル公認のやつね。公認じゃないやつは充電できるけど同期は出来ないという
やつもあるらしい。


帰ってさっそく刺してみたら・・・・




ポン





ケーブルでしたわあああああああああああ
危うく数日携帯を使えないとこだったぜ!!!!
すぐに更新されて動画も移動完了。
まだ一年ぐらいしか使ってないのに純正ケーブル糞すぎだろ!!!
1日マジで疲れたよ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記