mixiユーザー(id:8673551)

2016年07月09日18:14

352 view

徳弘正也

ジャングルの王者ターちゃんで知られる漫画家で
俺はターちゃんは全巻持っている。新じゃないほうもね。


結構前にブックオフで気になって違う作品の
狂四郎2030を立ち読みした。
結構面白かったが、エロが多いので周りを少し気にして読まないとと
集中できなかったので全部は読んでなかったが
最近思い出したので、思い切って全部買った。
(100円のとこでね)


結構面白かったね〜
やはりギャグセンスがすごい好きだわ〜
ワンピースの尾田が徳弘の下で昔は働いていたらしい。
なので、ギャグのとこの突っ込み方とか似てるよね。
まぁ尾田のギャグはすげーつまらんけど。
女キャラのボッキュンボンなのも少しは影響受けてるのかもしれんね。


エロが多くて下ネタギャグ多くてグロ要素多いので
女性には好かれない作品だろうね
一つ酷評をするならば、最後ハッピーエンド的に終わったけど
その後が少しでも書かれてほしかったわ。
結局一人の人間では女を救うことが出来ても
国は変えれなかったということでもいいんだけど
数年後光明が支配した〜とか
主人公達は山奥で幸せに暮らした〜とかあってもよかったかなと。
まぁ続編あるならこれでもいいけどね。



違う作品で黄門さまっていう6巻ぐらいまで出てるやつも見た。
これは買わないでブックオフで全部見たw

緊迫感やグロは控えめで、のほほん見れる作品。
最後はもっと黄門さまと心が打ち解けて
興奮したいだけのジジイじゃなくて
いい人になればよかったんだけどな〜
いきなり終わった感じがした。



さらに違う作品でバンパイアを見た。
これはブックオフになかったので
ヤフオクで落とした。


狂四郎と似ていて覇権争いや洗脳なんかが多く書かれている。
結局バッドエンドみたいなもんで
俺的にはガッカリ。 ラスボスが心を入れ替えた描写が多かったのに
え?結局は赤ちゃんのときに殺すべきだったの?wみたいなね。
育ちの環境や接する人がよければ人は変わる!みたいな作品かと思ったのに
裏切られた気分。


結局どの作品も終わりが微妙だった。
狂四郎 ☆4
黄門さま ☆2
バンパイア ☆2
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る