mixiユーザー(id:8673551)

2015年10月22日19:30

296 view

水槽掃除

久しぶりに水槽掃除しようかなとね。

水槽内の洗えるやつを外して洗ってたら
やる気が出てきて
ろ過器も洗うか〜!と
取り外したら、久々過ぎて手順間違えてて
水槽内の水がず〜〜〜っと出てきてて


あれ、これ桶から水溢れる勢いだな〜・・・



はっ!! 水吸うとこ抜かんとダメだ!!



と気づいたときには時既にお寿司!!!
やばい!!溢れるぅぅううぅう!!
ああああああああああああああ!!ブリュリュリュリュ!!!


ってかろ過器の蓋閉じればいいんジャマイカ!!!
テンパって気づくのお寿司!!!



床にだんだんと進行していく水たまり!
これはやばいとバスタオルを二枚水たまりに載せて
近くにあるパソコンをどかしソファーをどかし!
心の中ではちびまる子ちゃんのピンチのときのBGMが流れていた。


ある程度終わったあとに思ったのが
最近、生放送でオイルマッチで火事になったやつ
アホだな〜って見てたけど
こんな感じにテンパったんだろうな〜とね。



水槽の水だからだいぶ床が臭くなるかなと
心配だったが対応が早かったからか
匂いは大丈夫。 水槽の下まで染み込んだのが心配だな〜
床が腐ってこなければいいが。 しかも塩水だしどうだろうね。



ござマットにもだいぶ染み込んだので
いい機会だとカーペットに変えた。
最近寒いしねぇ。



バイクは最近結構乗ってるけど
小さい虫が団体で飛んでるやつ。
マジ嫌い。



サボテンはだいぶ前だけど
部屋に置いといたら元気がなかったので
外の日に当たるとこに移動させたら
すげー元気になった。


やっぱ日に当たるとこじゃないとダメだな〜
左のやつなんて最初は○だったのに
角みたいにてっぺんが伸びて永沢君になってたのが
角が膨らんでこうなって
さらに下に二個丸いのが出現した。
増殖してますな〜

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る