mixiユーザー(id:8673551)

2015年07月29日10:58

728 view

バイク納車されました 2

不安はありつつ小瀬の練習は早々に切り上げ
実戦経験積めばいいだろ!と
いざ、公道へ



不安だったのがガソリン。
大体こうゆう納車されたばかりは
ガソリンがほとんど入ってないのだ。


だから練習しててガス欠になるのは避けたかったので
とりあいずガソスタに行こうとね。



んで、公道に出てみたが
運転は怪しいけどなんとか走行可能。
ウインカーも出せるときは出した。


急に止まるってときがテンパるね〜
急に止まるってことはクラッチとブレーキをかけないといけないので
左足は踏み込んで右手でブレーキして右足で止まるというのが王道かな?
それをまだすぐにできないのでテンパる。
癖で右足ブレーキかけたりすると
「あれ?どっちの足つけばいいんだ?」となってしまうw



微妙な坂道の信号待ちからの発進



エンストした・・・




結構慎重にやったんだけどなぁ〜と
エンジンかけるにはスイッチがなくてキックなので
後ろの車に迷惑がかかるから端に寄せようと思っても
一速でエンストしてるのでニュートラに入れなければならないんだけど
入らないwwww  焦りましたわぁ〜w


そのあともそこの発進でまたエンストして
エンジンかけてもアイドリング落ちてエンストするので
なにかおかしいな・・・?とね。


アイドリング上げてもダメで
今度はエンジンかからなくなった。
何回蹴ってもダメ。


これは・・・壊れたのか・・・?
と思って店に電話。


プラグがかぶったんじゃないかとのこと。
アクセル回しながら蹴ってみてと言われてやったが
かかる気配なし。




いろいろ観察していると
もしかして・・・・・・ガス欠じゃね・・・??



ということで店の人にプラグとガソリンを持ってきてもらったんだけど
そのときにバイクを交差点の反対側に移動して
10秒後ぐらいに土砂降りの夕立!!!
しかも交差点半分向こうだけ!w


こんなの始めてだわ〜
少し向こうって言っても10mぐらい先だけ土砂降りで
こっちは一滴も雨降ってないっていう光景



ラッキーだったね〜 って話してたら
だんだんこっちに迫ってくるのw


あ、こりゃダメだわって店の人の車に避難して
納車初日にバイクずぶぬれw
まぁ夕立だったので15分ぐらいで病みましたがね。


ガソリン入れたら一発でエンジンかかって
やっぱりな・・とw
もうちょっとガソリンいれといてよねっ!


夕立のせいで路面は水たまりだらけで
帰れない・・・・ (フェンダーがないから)
でもまた降ってきたらもっと困るので
20キロぐらいのゆっくり走行で
後ろに車来たら止まって抜かせて〜を繰り返し
バルカンの車検のときを思い出した。


前と後ろから泥水が掛かりながら走行という地獄!
前見えないし後ろの車のプレッシャーすごいし



また長くなったな・・・

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る